獣医って、実は意外と稼げるんです。


by 8plkaevr3q

渋谷の夫殺害、被告の責任能力認める…控訴審(読売新聞)

 東京都渋谷区で2006年12月、会社員の夫(当時30歳)を殺害し、遺体を捨てたとして殺人や死体遺棄罪などに問われ、1審・東京地裁で懲役15年の判決を受けた無職三橋歌織被告(35)の控訴審第2回公判が18日、東京高裁であった。

 検察側は、同高裁が行った精神鑑定で三橋被告の責任能力を認める判断が出たことを明らかにし、控訴棄却を求めた。

 これに対し、弁護側は「犯行時は心神喪失状態だった」として改めて無罪を主張し、結審した。判決は6月22日。

 三橋被告の精神鑑定は1審段階でも2回行われ、いずれも心神喪失状態とされたが、1審判決は「犯行は被告の意思や判断に基づいていた」として完全責任能力を認定していた。

マダガスカルの医療に奉仕する日本人女性の活動(医療介護CBニュース)
青木氏不出馬を確認=自民・細田氏(時事通信)
自民・青木前参院議員会長、参院選不出馬へ(産経新聞)
<遺体発見>さいたま市で22歳の男性 事件事故両面で捜査(毎日新聞)
<B型肝炎訴訟>国側、和解勧告受け入れ表明 札幌地裁(毎日新聞)
[PR]
by 8plkaevr3q | 2010-05-20 09:08