獣医って、実は意外と稼げるんです。


by 8plkaevr3q
 9日午後9時ごろ、茨城県古河市南間中橋のため池で、近くに住むトラック運転手、間中正律(まなか・まさのり)さん(33)の長男春樹ちゃん(2)が浮いているのを近所の住民らが発見。春樹ちゃんは病院で死亡が確認された。目立った外傷はなく、県警古河署は事件・事故の両面から死因などを詳しく調べている。

 同署によると、春樹ちゃんは同2時ごろ、母親(36)と自宅近くの公園で遊んでいたが、母親がごみを捨てに自宅に戻った間にいなくなり、同署や近所の住民が付近を捜索していた。ため池(幅1.5メートル、深さ約80センチ)は、公園から約120メートル離れた民家の敷地内にあり、生活排水を捨てていたという。【宮本寛治】

【関連ニュース】
水死:会社社長が自作ボートで? 千葉の海岸
交通事故:凍結で車スリップ、川に転落 祖父と孫が水死
水の事故:ため池に転落、小6男子死亡 山梨・北杜
ボート転覆:不明の自衛官、遺体で発見 北海道苫小牧
さいたま・鴨川の車転落:遺体の男女は夫婦 スリップ痕、雪で凍結か /埼玉

老人施設火災 理事長ら2人を逮捕 業務上過失致死容疑(毎日新聞)
小沢幹事長不起訴、検察審査会へ申し立て(読売新聞)
マータイさん 「KYOTO地球環境の殿堂」入り(毎日新聞)
喫煙中高生の3割、家族などの「タスポ」使用(読売新聞)
雑記帳 蓮花ちゃん、きっちり仕分け?ケーキに微妙な差(毎日新聞)
[PR]
# by 8plkaevr3q | 2010-02-17 19:34
 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、政治資金規正法違反で起訴された石川知裕衆院議員(36)は10日、北海道帯広市での9日の記者会見で犯意を否定する趣旨の発言をしたことについて「誤解を招いた」とし、「収支報告書に不適切な記載をしたことについては深く反省している」と会見の発言を訂正するコメントを出した。

 石川被告の弁護人も10日、読売新聞の取材に対し、「石川議員は虚偽記入の故意を認めており、公判で争点とするつもりもない」と話した。

 石川被告は、同会が2004年10月に土地代金に充てた4億円の収入などを、政治資金収支報告書に記載しなかったとして起訴されたが、9日の会見では「私は政治資金の出所を不明にするなどの目的で、意図的に虚偽の収支報告をしたことはない」と発言していた。

橋下知事「命かけ伊丹空港に反対。国交相は理念ない」(産経新聞)
<鳩山首相>小沢、石川氏に「説明義務」(毎日新聞)
<バンクーバー五輪>視聴率、開会式は25.4%…関東地区(毎日新聞)
「職責全うしたい」石川氏、議員辞職は否定(読売新聞)
「わんこそばは心理戦」大分の精神科医が3連覇(読売新聞)
[PR]
# by 8plkaevr3q | 2010-02-16 19:59
 自民党の谷垣禎一総裁は8日夜、小沢一郎民主党幹事長の続投について、党本部で記者団に「(小沢氏の説明で)政治不信が払しょくされたとは思わない。この問題のけりも付いていない」と指摘した。
 川崎二郎国対委員長も記者団に「秘書3人が逮捕、起訴された。極めて(責任は)重い。その政治的責任をどう考えるのか」と語った。 

山本病院、死亡時刻を2時間遅らせカルテ記載(読売新聞)
支持率「気にしない」=自民総裁(時事通信)
「小沢氏がしっかり説明」=首相、世論調査結果に(時事通信)
証券取引法違反 経常益62億円水増し…2容疑者を逮捕(毎日新聞)
感想文コンクール表彰 皇太子さま「良い本と巡り合って」(毎日新聞)
[PR]
# by 8plkaevr3q | 2010-02-15 18:53
 「子ども医療費助成」など自身の公約絡みの施策を盛り込んだ平成22年度当初予算案が完成した。初めて編成した本格的な“森田予算”に、森田健作知事は「現実的な問題もあり、公約を一字一句間違いなくやったわけではないが、近いところまでいった。及第点だと思う」と笑顔をみせた。

 政権交代が予算編成に与えた影響について問われると、「子ども手当創設や公立高校無償化、直轄事業負担金見直しなどがあり、対応に苦慮した」と批判したが、子ども手当については136億円を県負担分として計上。館山道4車線化はとりあえず予算化を見送ったものの、「今後(国が予算をつければ)補正で考えたい」と話した。

 群馬県の八ツ場(やんば)ダムに関しては、本体工事費など約6億円をつけ、「県にとって治水・利水の面で不可欠。ダム建設の基本計画はまだ変更されていないので、淡々と予算は計上する」と語った。

石川知裕議員 辞職せず 支援者に意向伝える(毎日新聞)
<殺人>石巻2人刺殺事件 静かな港町の住宅街に衝撃(毎日新聞)
清水2冠3連敗にも「楽しかった」…将棋女流名人位戦第3局(スポーツ報知)
ドラムブレーキ点検せず=いすゞ系検査員11人送検−神奈川県警(時事通信)
基礎疾患に満遍なく注意を―新型ワクチン接種で厚労省(医療介護CBニュース)
[PR]
# by 8plkaevr3q | 2010-02-14 12:45
 政府は5日、大地震に見舞われたハイチの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊派遣について、実施計画を閣議決定した。

ハイチへPKO派遣決定=陸自第1陣、6日に出発(時事通信)
波被告に懲役18年求刑 L&G「円天」巨額詐欺(産経新聞)
鳩山首相、小沢氏の幹事長辞任を求めず(産経新聞)
<春闘>主力組合が要求提出 3月中旬の回答日目指す(毎日新聞)
石川議員離党「重い決断」=前原氏「小沢氏にも責任」−閣僚(時事通信)
[PR]
# by 8plkaevr3q | 2010-02-12 20:12